2013年07月30日

ヘナタトゥー

henna.jpg

出展作家 10Rc0 によるアートメヘンディ

※ヘナタトゥー(メヘンディ)とは?

インドで最もポピュラーなボディアートで、
薬草としても用いられるヘナ(植物)の粉末を使用した短期間タトゥーです。
(染色効果は約1週間 ※個人差があります)

<施術を希望される方への諸注意事項>

★ヘナタトゥーは「ヘナ」という植物を使って肌を
一時的に染めています。 天然の成分ですが、肌が弱い方、
敏感な方は かぶれてしまう恐れがございますのでご注意ください。

★ヘナを落としてから1日程度経過したときに、もっとも濃い色が出ます。
部位が異なれば肌質が異なりますので、色の出方が違います。
手の平や足の裏がもっとも濃い色になりやすく、手の甲や胸もとは薄い色になりやすいです。

★乾燥したヘナを落としてから数時間は、デザインを施したところに水をかけないようにします。
このときに水をかけると、退色が早まってしまいます。

★ヘナは皮膚の表面だけを染めますので、5日〜2週間ほどでほとんど消えます。
デザイン部分に毎日ボディオイルなどのオイル類を塗ると長持ちします。

デザインのご相談などお伺いしておりますのでおっしゃってくださいませ^^


※上記を必ずお読みになってからお受け下さい。


施術 1デザイン : 500円

※状況によっては施術デザイン数の制限をさせて頂きます。

(施術デザイン例)

henna_01.jpg henna_02.jpg

henna_03.jpg

(施術の際使用するヘナ材)

henna_m.jpeg
posted by (屍)ゾンビヴァレンツ! at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71779011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック